人見知りぱーりーぴーぽー!

平成5年生まれ沖縄在住のフリーター。

湘南美容クリニックで医療脱毛してみた!【前編】

こんにちは!むむ茶です。

先日初めて医療脱毛を施術しにクリニックへ行ったので、その様子をレポしたいと思います!

もちろん!無名ブログゆえ、ステマ無しです・・!

むむ茶の脱毛体験歴

この世に生を受けた瞬間から全身剛毛な私。
母親は生まれたての私を見て「猿を生んでしまった・・・」と思ったそうです。
沖縄の血には逆らえません。

f:id:juoki58:20190716083326j:plain

ずっと毛深いことがコンプレックスだった私は、高校卒業後すぐに脱毛サロンへ通い始めました。
どういうサロンが良いとかそういう知識がなかった為、近くの個人エステサロンへ通いました。
機械から発する光をパチパチと当てていく光脱毛でした。

個人エステサロンは多少の融通が利くかも?

エステで行う光脱毛は何十回も通わないと効果が出にくい、とよく聞きます。

しかし私はほぼ全身脱毛(胸・お腹・VIO以外)6回コースを受けましたが、6年経った今でも効果は抜群だったと感じています。
(黒々としっかりした毛の方が脱毛効果が表れやすいらしい)

朝風呂で腕や足の毛を処理しても夕方にはチクチクするという男性のヒゲばりの強さだった毛たちが、今は2~3日に一度処理するかな~といった頻度です。

ただ、「ワキ脱毛永遠に100円!」とか、超格安でサービスを提供している全国展開系サロンに通っていた友人は、
「6回通ってもまだ効果を感じないんだけれど・・・」
と嘆く子が多かったです。

私は、個人サロンのお姉さんに「多少痛くてもいいから光を強めにしてほしい」とお願いし、それをすんなり了承してくださいました。
個人サロンの方が親身で、要望を聞いてくれる可能性があるのかもな、と感じました。
おまけで契約外の箇所を施術してもらったこともあります(^^)

私の毛、強すぎ・・・?

f:id:juoki58:20190716083536p:plain

6回の光脱毛で全体的に毛が薄くなりかなり大満足していた私ですが、

なんと、1年も経たないうちに完全復活してしまったんですよ。

ワキの毛が・・・。

そりゃあもうびっくりしました。

「あれ?虚弱体質な私だけど、もしかして栄養はすべてワキの毛に吸収されてたんか?」

と思ったぐらいです、本当に。

困っていた時に実際に医療脱毛を経験した友人の勧めてくれたこともあり、
「医療脱毛しにクリニックへ行こう!」
と決意したのでした。


長くなってしまったので続きは後編で!